コンサルファーム・アビームコンサルティング - コンサルファームについて

コンサルファームについて > アビームコンサルティング

コンサルファーム・アビームコンサルティング

アビームコンサルティングは日本のコンサルファームの一つです。
日本から世界へ、グローバルなコンサルファームを作るという理念で設立されています。

このアビームコンサルティングの特徴は、まず国内企業になるため、社風レベルでも国内企業が使いやすいことです。
国内と国外では会社の社風も変わるため、合う・合わないはどうしても出るのですが、このコンサルファームは日本国内で創業された国内企業になりますから、社風についてはあまり心配はいりません。
過去に外資企業を利用して使いにくかった方でも、比較的使いやすいでしょう。
大手のコンサルファームは外資系グループ企業も多いですから、そういう意味では貴重な大手国内コンサルファームの一つです。

次に、アビームコンサルティングはSAP案件に強いのが特徴です。
SAPとは業務効率化に役立つソフトウェアで、これを導入するとその企業の資金や人、在庫など多くの資源を一括管理できます。
非常に役立つソフトですが、難点として導入がやや難しいのが特徴です。
これの導入支援のためにコンサルタントがよく招かれるくらいです。

そのSAPに対応できるコンサルタントについて、このアビームコンサルティングは多数の専門スタッフを抱えています。
その人数は3000人を超えており、国内企業では最多となっています。
それだけでなく、このSAPに強いコンサルファームとして多数のノウハウを持っていますから、他のコンサルファームではできない、各クライアントに合わせた最適な導入方法を指導してくれるでしょう。

このようなSAP支援のほか、経営戦略支援やIT支援など、コンサルファームとして標準的なコンサルティングにももちろん対応しています。
非常に頼もしい国内企業の一つです。