コンサルファーム・デロイトトーマツ - コンサルファームについて

コンサルファームについて > デロイトトーマツ

コンサルファーム・デロイトトーマツ

コンサルファームの一つにはデロイトトーマツもあります。
これも世界規模で運営されている多国籍企業で、本社はアメリカにあります。
100年以上の歴史など長い歴史はありませんが、世界でも有名な企業グループの1つです。

コンサルティングに関しては、戦略系や組織改革など、一般的な内容に広く対応しています。
今困っている経営面での問題について、社内では得られない有益な助言を得られるでしょう。
対応できる業種も多く、金融や製造、情報、メディアなど、多くの業種に対応できます。
業種を問わず、頼れるコンサルファームになるでしょう。

このようなコンサルティングを実際に行うのは、こちらのコンサルタントになるわけですが、これら専門スタッフをじっくり育てる社風でもデロイトトーマツは有名です。
これはコンサルファームとしては、やや珍しい社風となります。
コンサルファームはどちらかというと、社内でも非常に競争が激しく、昇進ができなければ退職するといった行為が基本となることが多いのですが、デロイトトーマツの場合、そのような競争を煽るようなことはあまりしません。

もちろん他業種の仕事に比べると成果が厳しく問われる面は強いですが、他のコンサルファームに比べると、比較的じっくりとコンサルタントを育てています。
これはこれからコンサルタントになりたい方向きの情報のようですが、クライアントにとっても有益なことです。
その会社に長く在籍し、きちんと育てられたコンサルタントがいるため、安心して支援をお願いできますからね。
デロイトトーマツとはこのようなコンサルファームになります。