コンサルファーム・アクセンチュア - コンサルファームについて

コンサルファームについて > アクセンチュア

コンサルファーム・アクセンチュア

コンサルファームの一つ、アクセンチュアとは、世界でも有名な大手コンサルファームです。
その知名度の高さと歴史から信頼性も高く、世界で120か国以上にクライアントがいます。
取引業界も多く、その業界数は40以上です。
企業の信用度に関するあるランキングでは、世界の企業で14位という評価も受けました。

このようなグローバルな活躍を見せているだけに、このアクセンチュアとは多国籍企業となり、特定の国にだけ会社がある企業ではありません。
この企業の始まりはアメリカでしたが、本社はアイルランドにあります。

そして日本にも法人があり、従業員数は9000人近くに上ります。
これは国内の日本法人の従業員数で、アクセンチュア全体の社員数はもっと多くの数に上ることになりますね。
このような多国籍大企業となるわけですが、どこの法人へ依頼をすればいいのかというと、主に日本国内で活動している企業なら、アクセンチュアの日本法人まで相談すればOKです。

企業理念として、クライアントとなった依頼企業が高いパフォーマンスを発揮できることをゴールにしており、数々の支援を行っています。
日本法人までコンサルティングの依頼をすれば、この企業理念に基づき、数々の支援をしてくれるでしょう。

過去のコンサル実績として、日本国内でも大手の洋服チェーンへの支援があります。
この企業の売上が100%以上に上がった際、このアクセンチュアが支援を行っていました。
このほかにも国内の大手製薬会社への支援や、地方公共団体が主催するイベント環境の支援などを行っています。
アクセンチュアとはこのように、世界の中でも有名で巨大なコンサルファームの一つです。